キャンプと趣味と時々家族

キャンプの話や時事を呟くお部屋です☆

祇園祭後祭

18日の大船鉾、南観音山の鉾建てから始まり
今日は北観音山、南観音山、大船鉾の曳き初めがありました💡


土曜やのに地元の小学生が
校外学習の名目で山鉾を訪れ
曳き初めに参加してました😊


今日の京都は湿度が高く
めちゃめちゃ蒸し暑くなりましたが
土曜ということもあり
観光で来てはる方が結構いはりました❗️


後祭のいいとこは
露店がないこと❗️
これにつきます✨

混雑が全然マシやし
程度の低い連中もほとんどおらんくて
快適な祇園祭を楽しめますよ👍


今年の祇園祭では
南観音山の粽を頂きましたので
一年間我が家の厄除けに一役買っていただきましょう✨


あ、保存会の方に貰ったんですが
購入できるのは明日からですので
授与いただく予定の方は
明日から23日までの間で行ってみてください😊