キャンプと趣味と時々家族

キャンプの話や時事を呟くお部屋です☆

【グルメ】漁師めし 雑魚や

超絶ご無沙汰しております💦
キャンプにも行けず
たまの外食でも目新しいコトもなく
記事にする事が全くなかったこの2ヶ月ほど
少し前のことになりますが
久しぶりにランチに行ってきました


今回行ってきたのは常に行列のできてる
夢処 漁師めし 雑魚や さんです❗️

f:id:ganta_hobby:20191126233537j:plain
出迎えアリ


屋号からもわかるように
とにかく魚がウマイんです❗️

自分はいい肉食べるとすぐ下から出ていく(食べ物の記事やのにお下品でスイマセンw)
体質のようで、魚を食べる回数の方が多いんです💡

最近でこそ京都でも美味しい魚を食べられるようになりましたが
まだまだちゃんとリサーチして店を選ばないといけません❗️

そんな自分でも美味しいと思う
久々ヒットのお店でした👍


平日11:00~のランチタイムで
11:30くらいに店を訪れましたので
空席にすんなり通してもらえました

f:id:ganta_hobby:20191126233550j:plainf:id:ganta_hobby:20191126233558j:plain
海辺の民宿みたいな二階座敷


メニューは色々ありますが


f:id:ganta_hobby:20191126233601j:plain


嫁が「贅沢めし」
自分は2ランク上の「まじ!!!贅沢めし」
に決定

f:id:ganta_hobby:20191216135310j:plain
「贅沢めし」


f:id:ganta_hobby:20191126233607j:plain
で、こっちが「まじ!!!贅沢めし」
この日のメインは秋らしく秋刀魚の塩焼き
自分の最後の晩餐には秋刀魚を
と思ってるくらい秋刀魚が好きなんで
迷うことなく一択でした(笑)

真ん中に鎮座いたしますのは鮪の中落ち丼

より!贅沢めし は丼に素魚の追加
まじ!!!贅沢めし はさらに蟹身イクラ追加

と贅沢なトッピング


小鉢はとうふとおひたし
それに子持ちししゃもの天ぷら

これ、多分本物のししゃもですね🧐

巷に出回ってる安物のししゃもは
カペリンって本名で
本物のししゃもの親戚なんですよ💡
お値段はおよそ10倍の差があります😅




蛇足でしたが本題に戻ります💦

左手前の小鉢はといいますと
〆の鯛茶漬け用の鯛の切り身の上に
すりゴマが主体のペーストが乗った
とっておきの小鉢です😁


f:id:ganta_hobby:20191216135330j:plain
この鯛茶は魚からとった出汁でいただきますが
秋刀魚の脂をサラッと流してくれる
あっさり薄味の上品な出汁茶漬けで
〆にもってこいのバランス👍



いや〜、丼鉢が小ぶりやっても
おかわりした上にこのおかずの量
満腹すぎて食後の散歩に支障を来しましたww



今回は
漁師めし 雑魚やさんでした


P.S
お店に行った次の日が「鰤尽くし丼」初日やって
「あ~、こっちも食べたかったぁ~~」
ってなったんですが、常連さん曰く
「行列できて並ばんならんからな~」
って言ってはったんで逆に前日でよかった(笑)


いや、食べたかったんですけどね・・・