キャンプと趣味と時々家族

キャンプの話や時事を呟くお部屋です☆

【グルメ】たまにはグルメ情報を✨

今日は放下鉾の鉾建て見物→曳き初めへ💡
お昼は河道屋支店 河久さん


河道屋ってご存知ですか❓
蕎麦ボーロで有名な河道屋の
蕎麦屋さんです💡


カレー中華の大盛り😆



蕎麦屋でカレー❗️❓
しかも中華ってなんや💢

と、お叱りを受けそうですが
蕎麦の出汁ベースのカレーで中華麺
が最高に美味いんです✨


こちらは王道の天ぷら蕎麦
出汁が美味いんですよね〜😆



場所は錦小路の堀川を東へ200m
蟷螂山のすぐ近くです😊


冷やしのおろし蕎麦や
天ざるももちろん美味い😆


あ、玉子系の丼がまた美味いんですよ✨
普通の卵とじの丼ではなく
出汁と卵を混ぜてトロトロの丼💡


祇園祭で食事する所をお探しなら
中心部を少し離れた所へ行くのがオススメ👌


宵山へお越しの際は是非✨



本日は錦小路通油小路東入る
河道屋支店河久 さんでした✨