キャンプと趣味と時々家族

キャンプの話や時事を呟くお部屋です☆

【グルメ】カレーってインド❓ネパール❓

今日は一日バタバタ行ったり来たりで
嫁さんも出たっきりやったしで
晩ご飯は近所にできた
カフェ・レストラン ONCE AGAINさんへ✨


マスターさんがネパールの方で
厨房もネパールの方かな❓
3人で運営されてました💡


メニューはシンプルな感じで
料金は高くもなく安くもなく😊


まずはシーザーサラダから💡

カット野菜にドレッシングのかかった
いわゆる普通のサラダ


次に来たのはタンドリーチキン

こちらは辛くないけどスパイシーで美味い❗️


お次はフライドポテト

これは全く普通の揚げた芋(笑)


ここからが本番❗️

手前からチキンキーマカレー
真ん中がチキンカレー
奥がチーズナン

キーマカレーは肉の旨味と野菜の甘みがミックスされた少し甘めのお味💡

チキンカレーは豆かジャガイモかな❓
のペーストにスパイスがしっかり効いて
本格的なスパイスカレー👍

チーズナンはめっちゃチーズが入ってて
そのまま食べてもめちゃウマ✨
少し甘めの生地の味がチーズの塩気と相まって
カロリー気にせずガッツリ食べてもた😅

チーズナンをそのまま食べちゃったんで
追加でプレーンのナンを追加(笑)


このプレーンのナンは
かなり薄い生地でクリスピーなタイプ

モチフワのナンとは全く違う
カリッカリの食感で
スパイシーなカレーとベストマッチ😆👌


お店のメニューは全て辛くなく
うちの下の4歳でも食べれました💡

日本に住んでたら、積極的に香辛料を使わないとなかなかスパイスの旨味を感じることは少ないと思いますが
こちらのお店のスパイスは
慣れてない子供でも美味しいと感じる
いい加減の味付けでした✨


マスターさんは日本に来て9年らしく
日本語もペラペラ
子供さんがうちと同い年みたいで
めっちゃ子供と話してくださって
とても楽しく夕食を頂けました😊

場所は、千本下立売を下がった東側
動物病院の北隣にあります💡

メニューは全て辛くないので
お子さんでも召し上がれると思いますよ👍


本日は千本下立売下る
カフェ・レストラン ONCE AGAINさんでした✨