キャンプと趣味と時々家族

キャンプの話や時事を呟くお部屋です☆

レイズという名のアメリカからの刺客

ども❗️ガンタ です💡
今回は夜のアテに切っても切れない
魅惑のポテチの話です✨

Lay’s(レイズ)という名のポテトチップス、ご存じですか?
アメリカではごく一般的な、スーパーや小売店で売ってるデカい袋のポテトチップスです


コイツとの出会いは18年前
当時通っていた学校の海外研修でアメリカへ渡った時のこと

買い物しに研修先の大学の売店へ入って
すぐ目に飛び込んできたのが
アメリカンなサイズ
アメリカンなパッケージで
誰もが手に取りやすい位置に
山の様に積まれた彼だった

種類は3つ
 ・塩にスパイスの「オリジナル」
 ・ワインビネガーの酸味が効いた
「ソルト&ビネガー」
 ・オニオンのクセが慣れるまでくさい
サワークリーム&オニオン」

3種類すべて買って
ホテルの自室に戻り連れと実食

オリジナルは、特筆すべき特徴はないもののまぁ美味しい
ソルト&ビネガーはビネガー特有の酸っぱさがちょいきつい
サワークリーム&オニオンはなにこれ美味しい最高たまらんとまらん

アメリカ滞在中1日1袋完食

f:id:ganta_hobby:20190702233453j:plain
あれ❓パッケージ変わったと思ったら原産国台湾になっとる



そりゃアメリカさん、おっきく育つはずやわ(笑)



帰りのスーツケースに
詰めれるだけ詰め込んで帰国



時は流れ、数年後

たまたま入ったカルディでどこかで見覚えのあるパッケージ
原産国:アメリカ合衆国 の表記
あれ❓これってまさかあの時のアレ…❓
1袋¥350ほどしたけど
とりあえず1袋購入


当たりっ💡


賞味期限の迫ったレイズと突然の再会を果たしたのでした

それ以降ごくたまにオートバックスやカルディ、輸入雑貨店とかで並んでるのを見ると
ヨダレを飲み込みながら連れて帰ってました✨

ところがなんと❗️❗️
卸売ひろばタカギ(めっちゃローカルww
で激安で並んでるじゃないっすか👀

買い占めましたよ、店頭にあるの全て😁

これだけあれば大事に大事に食べたら
半年くらいいけるかな😆